特典にもブーム!紫陽花の素敵な花言葉

昨今ごみごみしてきたので、ラックの入れ物の間を片付けていたら、折り紙を見つけました。
思い出深い〜。
昔はすばらしく折り紙で紫陽花の花を折っていたものです。

幾らか土産に浸っていたら、紫陽花の花言葉を思い出しました。
紫陽花の花言葉は「移り気」。
的確、花のトーンが部位によって変わるからと聞いた覚えがあります。
紫陽花はきれいでフェチだったのですが、その花言葉を知ってからはぼんやり素直にフェチと思えなくなっていました。
紫陽花には申し訳ないんですけど。

しかし、昨今贈与に紫陽花が人気のようで、おショップでも様々な型式の紫陽花を見かけます。
贈与には向かなそうなのにどうしてだろうと思って、花言葉を調べてみました。
そうしたら、たくさんの花言葉が出てきました。
「移り気」はやはり、「無慈悲」「高姿勢」といったあんまり可愛い意味ではないものもありました。
でも、「元気なおばさん」「寛容」「素直」「家庭まどい、身寄りのくっつき」など、嬉しい主旨も同じくらい出てきました!

「家庭まどい」や「元気なおばさん」などは身寄りやおばさんへの贈与に良いですね。
そんな素敵な意味があるなら、贈与として人気があるのも納得です。
今後は贈与に紫陽花もラインナップに入れておこうと思います。キャッシング 主婦 おすすめ