使う機会なんてないんだよ、でも欲しいと思ってしまう

最近電子書籍用にタブレット端末が欲しいと思っている。いや、パソコンで見れるから要らないんだよ。でもね、欲しいと思うのは仕方がないこと。欲しい時に私がするのは買わない理由を作る事。今、iPadが欲しいんですよ。ドコモのdマガジンをゴロゴロしながら見たいと思っている。でもね、パソコンで見る事が出来ていて不要なんですよ。通勤の時に見れれば、便利じゃないかと思う。でもね、終電なくなる事が多いから車通勤の許可を会社にもらってるんですよ。まず、使わないし荷物になるしね。でも、会議の時に部下がiPadでメモ取るんですよ。私の会社はそういうの気にしない会社。すごく便利そうだと思う。他の同僚も欲しいって言ってた。会議内容録音出来て後から聞くことも出来るし。でも、聞き直さないし手帳にメモ取ってるよね。無くても大丈夫だよねって自分に問いかける。でも、こういうモノとしての所有欲を満たしたいのも私。通信費掛かるよね、無駄だよねって脳内会議をして我慢している。マイナチュレ 育毛剤 激安